ページビューの合計

2013年5月31日金曜日

わたげのゆめ

「わたげのゆめ」 (アリフ みらちよ)
     埼玉県富士見市つるせ小6年 
           (読売新聞2013・5・30)
     わたしはタンポポ
     わたしのゆめは
     はやくわたげになること
     タンポポはかれるとわたげになる
     わたげは風にのってとんでいく
     風がやむとわたげはおちて
     またうまれかわる
.
  可愛い詩です。心が温まります。
  可愛いみらちよさんが目に浮かびます。
  これから大人になっても、可愛い詩人でいるのかな。
  または、何かなりたい希望があるのかな。
  心温まる詩をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿