題:聖書読まねえクリスチャンているの? No:2
前回のNo:1の
『60』で、手のひらを返したように
あるURLを表示して、これを見てくれ、かなりひどい。この悪事
をクリスチャンに広めてくれ。話しを戻し俺は旧約聖書は読んでな
い。クリスチャンでもイエズス誕生以降から読む人多いよね。・・
と、本音らしいことが聞こえた。(つづく)・・と、なった訳ですが、
☆そこで聞いてみた『61』が、
この様な状況が起きた原因は何だと思いますか?
・・・と、聞いてみた。
『62』で、返事があり、
・一度家に持ち帰ると絶対返さないから
・返却されたときマタイによる福音書にソースがついていたり、
ヨハネの黙示録にキャベツがはさまってたり、雅歌にクッキーのカス
が入ってたりしてたからw
・新改訳を持ち帰ったはずなのに、返却されてきたのは新共同訳や
新世界訳や本田訳だった ・・・の、返事だった。
☆そこで、『63』で、
楽しい回答をありがとうございます。
ウイットもあるし、100点を差し上げます。
キャベツをはさんだらいけませんよね。
何しろ家に持ち帰らない聖書は、
玄関の下駄箱の横の箱、それも、そうきれいではない箱に
綺麗に積むわけでもなく、投げ入れる的になっています。
どう思われますか・・・? ・・と、投げかけてみた。
すると、『64』で、
新興宗教の信者は電波なので、家に聖書を持ち帰ると神棚にあげ
て毎日水と榊をお供えし、
朝晩二礼二拍一礼で拝むので、新改訳聖書が「自分は大切にされ
ていい存在なんだ」と勘違いすると困るから。
新興宗教で大切にされていいのは教祖や牧師といった聖職者だけ
で、聖書を大切にすると聖職者を大切にしなくなるの
ではないかと危惧している。 ・・との、返事が、
☆そこで『65』で、
なるほど、新改訳ですね。
ユニークな説だと感心しました。
まだまだ、改訳が進むと思います。 ・・と、したら、
『66』で、
珍改訳やな 次は ・・・と来た、
☆そこで『67』で、
そうですね。
聖職者を大切にしなくなるのではないかと
危惧されて居られるのですね。 ・・と、記したら、
『68』『69』『70』と続けて返事があった、
『68』は、
聖職者の恣意よりも”聖書に帰れ!”というのが
ルターの宗教改革でしたね。1517年 一語唱え
『69』は、
少なくとも現在のプロテスタントでは伝統宗教はともかくとして、
新興宗教に限ってみれば、
聖書に帰れとか聖書のみではなく、生神様である教祖様に帰依し
ろという教えだったりしますけどね~wwww.
ルターの掲げた理想はどこへやら。まるでジョージ・オーウェル
の動物農場みたいなものですよ。
王様を追い出して理想郷を作ろうとしたものの、また新たな王様
が出てきてしまったという・・・w。
バチカンとか教皇とかを排除する宗派を作っても、当初は理想的
に運営されて教団内が哲人政治状態だったのかもしれない。
でも時代が下るにつれて堕落し、プチバチカン・プチ教皇が次々
と誕生。現在は小皇帝だらけの無法地帯。
掲示板で名前が挙がっているだけでも、主の十の秋元教祖、小川
イエスや伊勢原の中川教祖s、HCCの榊山教祖、新城の滝元教祖、
ヨハンと聖神の金教祖、つくばのビュン教祖、沖縄の儀間・仲原
教祖・・・と枚挙に暇がないじゃないw。
しかも全員世襲。次の教祖様は教祖様のお子様。
これならまだ出家している分、世襲というものが皆無のカトリッ
クのほうがはるかに健全な組織でしょ。
現在においてプロテスタントこそが宗教改革を必要としています。
そして、『70』では、
クリスチャンやめますか?人間やめますか? ・・・と、
☆そこで『71』で、
血のつながりのない世襲でしょう・・・? ・・と、記した。
そうしたら、『72』で、
血のつながりのない赤の他人によって継承されるのも世襲という
なら、71さんは新日鉄も世襲と考えるのですか?
営利法人の代表取締役は取締役会の決定を経て就任し、ローマ
法王はコンクラーベなる枢機卿による選挙を経て就任します。
・・・の、返事が、
☆そこで『73』で、
そうです。コンクラーベです。
各派閥の争いの中で、自分の気に入ったあとつぎを後継とするの
です。
ある意味、血のつながりという争いのすべのない方が良いと
言えるのかもしれません。 ・・と、書いた。(つづく)
.
(詳しくは、以下のブログへ)
URL: http://www.youtube.com/watch?v=1gWbIHhGUx8
http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
前回のNo:1の
『60』で、手のひらを返したように
あるURLを表示して、これを見てくれ、かなりひどい。この悪事
をクリスチャンに広めてくれ。話しを戻し俺は旧約聖書は読んでな
い。クリスチャンでもイエズス誕生以降から読む人多いよね。・・
と、本音らしいことが聞こえた。(つづく)・・と、なった訳ですが、
☆そこで聞いてみた『61』が、
この様な状況が起きた原因は何だと思いますか?
・・・と、聞いてみた。
『62』で、返事があり、
・一度家に持ち帰ると絶対返さないから
・返却されたときマタイによる福音書にソースがついていたり、
ヨハネの黙示録にキャベツがはさまってたり、雅歌にクッキーのカス
が入ってたりしてたからw
・新改訳を持ち帰ったはずなのに、返却されてきたのは新共同訳や
新世界訳や本田訳だった ・・・の、返事だった。
☆そこで、『63』で、
楽しい回答をありがとうございます。
ウイットもあるし、100点を差し上げます。
キャベツをはさんだらいけませんよね。
何しろ家に持ち帰らない聖書は、
玄関の下駄箱の横の箱、それも、そうきれいではない箱に
綺麗に積むわけでもなく、投げ入れる的になっています。
どう思われますか・・・? ・・と、投げかけてみた。
すると、『64』で、
新興宗教の信者は電波なので、家に聖書を持ち帰ると神棚にあげ
て毎日水と榊をお供えし、
朝晩二礼二拍一礼で拝むので、新改訳聖書が「自分は大切にされ
ていい存在なんだ」と勘違いすると困るから。
新興宗教で大切にされていいのは教祖や牧師といった聖職者だけ
で、聖書を大切にすると聖職者を大切にしなくなるの
ではないかと危惧している。 ・・との、返事が、
☆そこで『65』で、
なるほど、新改訳ですね。
ユニークな説だと感心しました。
まだまだ、改訳が進むと思います。 ・・と、したら、
『66』で、
珍改訳やな 次は ・・・と来た、
☆そこで『67』で、
そうですね。
聖職者を大切にしなくなるのではないかと
危惧されて居られるのですね。 ・・と、記したら、
『68』『69』『70』と続けて返事があった、
『68』は、
聖職者の恣意よりも”聖書に帰れ!”というのが
ルターの宗教改革でしたね。1517年 一語唱え
『69』は、
少なくとも現在のプロテスタントでは伝統宗教はともかくとして、
新興宗教に限ってみれば、
聖書に帰れとか聖書のみではなく、生神様である教祖様に帰依し
ろという教えだったりしますけどね~wwww.
ルターの掲げた理想はどこへやら。まるでジョージ・オーウェル
の動物農場みたいなものですよ。
王様を追い出して理想郷を作ろうとしたものの、また新たな王様
が出てきてしまったという・・・w。
バチカンとか教皇とかを排除する宗派を作っても、当初は理想的
に運営されて教団内が哲人政治状態だったのかもしれない。
でも時代が下るにつれて堕落し、プチバチカン・プチ教皇が次々
と誕生。現在は小皇帝だらけの無法地帯。
掲示板で名前が挙がっているだけでも、主の十の秋元教祖、小川
イエスや伊勢原の中川教祖s、HCCの榊山教祖、新城の滝元教祖、
ヨハンと聖神の金教祖、つくばのビュン教祖、沖縄の儀間・仲原
教祖・・・と枚挙に暇がないじゃないw。
しかも全員世襲。次の教祖様は教祖様のお子様。
これならまだ出家している分、世襲というものが皆無のカトリッ
クのほうがはるかに健全な組織でしょ。
現在においてプロテスタントこそが宗教改革を必要としています。
そして、『70』では、
クリスチャンやめますか?人間やめますか? ・・・と、
☆そこで『71』で、
血のつながりのない世襲でしょう・・・? ・・と、記した。
そうしたら、『72』で、
血のつながりのない赤の他人によって継承されるのも世襲という
なら、71さんは新日鉄も世襲と考えるのですか?
営利法人の代表取締役は取締役会の決定を経て就任し、ローマ
法王はコンクラーベなる枢機卿による選挙を経て就任します。
・・・の、返事が、
☆そこで『73』で、
そうです。コンクラーベです。
各派閥の争いの中で、自分の気に入ったあとつぎを後継とするの
です。
ある意味、血のつながりという争いのすべのない方が良いと
言えるのかもしれません。 ・・と、書いた。(つづく)
.
(詳しくは、以下のブログへ)
URL: http://www.youtube.com/watch?v=1gWbIHhGUx8
http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
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