ページビューの合計

2013年6月21日金曜日

ザビエルさんの事。

 題: ザビエルさんの事
.
...(真を求めて 皆様と共に幸せになりたい)
.
.
 ザビエルさんは、日本に初めてやって来たキリスト教宣教師。
 ほとんど日本語は話せませんでした。これで宣教ができるの
でしょうか?
 しかし、一緒のフェルナンデスさんが日本語がうまかった。
 助かった~という感じ。通訳の状態でした。
 でも、ザビエルさんは、シャイだったのか「ほとんど話しま
せんでした」。
 ほとんどがフェルナンデスさんが話をしたとの事。
 ザビエルさんはといえば、脇に黙って立っている状態だった
との事。
 キリスト教は、ザビエルさんが偉いから、美しく伝えたいし、
お得意のプロパガンダ(嘘宣伝)で、美しく伝えていますが、
 日本人の聴衆を前に、「ぼーっ」と立っているような状態だ
ったとの事。
 あと、面白い事に、菩薩とか、仏教に例えて話をしたので、
日本人は「新種の仏教」だと思っていたとのこと。
 仏教と全く関係がないことが分かったら、キリスト教を止め
た人が多かったとの事。
 また、この後、キリスト教は、日本人を奴隷売買をする。
 そして、キリシタン大名たちに武器売買の『死の商人』をす
る。キリシタン大名もその武器欲しさでキリシタン大名をやっ
ていた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿